ひみつ基地TOP温泉リスト > 旅の記録・2007年10月 福島県 土湯温泉郷周辺


2007/10/22〜23で、吾妻連峰の南側、安達太良山の北側に位置する、土湯温泉郷(野地・新野地・鷲倉・赤湯・幕川・土湯)周辺に行ってきました。

なかなかバラエティに富んだ泉質で楽しめました。
ちょうど、紅葉もいい感じでしたよ!

 



信夫温泉
東北道 福島飯坂ICから、高湯温泉に行く途中にある信夫(しのぶ)温泉です。

かすかな石膏臭、湯の花の舞う透明な硫黄泉。

住所: 〒960-8133 福島県福島市桜本字木通沢4番地
電話:
024-591-1212
料金: 575円



鷲倉温泉
まったく異なる2本の源泉を持つお宿。
どちらのお湯も素晴しいですヨ。

酸性緑礬泉
酸味のある鉄味鉄臭で、黄土色の薄濁り。
ガッツリ効きます。すごい味の源泉は飲泉可!

硫黄泉
弱酸性のやわらかいお湯。イイにおいがしてこちらも、極上で〜す。

......続きはこちら>>>



赤湯温泉 好山荘
こちらも2本の源泉を持つ、超ひなびたお宿。

鉄系の赤湯と硫黄泉の白湯。
この前に入った鷲倉温泉の湯がよかったからか、イマイチインパクトなし。
特に露天の白湯は、ぬるくて湯もなまり気味でした。
残念!


住所: 〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町鷲倉1
電話: 0242-64-3217
料金: 500円



横向温泉 中の湯旅館
看板に「頭の良くなる霊泉」と書いてあっては、入るしかないでしょう!
ということで、たっぷり1時間ほど浸かってきました。
頭がよくなったかどうかはわかりませんでしたが、身体がすーっと軽くなりましたよ。こりゃええ!

......続きはこちら>>>



飯坂温泉 導専の湯
「激アツ」で有名な飯坂温泉です。
前にいった「鯖湖湯」も相当なものでしたが、ここはさらに熱かった。

温度計の針は、47℃を指していました。(^^; 

......続きはこちら>>>



ひみつ基地TOP 温泉リスト >  旅の記録・2007年10月 福島県 土湯温泉郷周辺

inserted by FC2 system