ひみつ基地TOP温泉リスト > 旅の記録・2007年6月 福島県の温泉 第2弾


先月に続き、福島県の温泉を巡ってきました。
いやー、物凄い温泉に入ってきましたよ。沼尻元湯。これはスゴイ。

今回は、温泉ナビゲーター滝野沢優子さんと一緒に沼尻元湯に行ってきました。
で、彼女は何者かといいますと、ツーリングマップルに載せる温泉情報なんかを、日本中を駆け巡りながら集めている「おねえさん」なんです。
で、この地図ですけれど、21cm×15cmとコンパクトサイズ。
情報満載でしかも見やすく、私はバイクでも車でも昔からずーっとこれを愛用しています。おすすめですヨ。



二岐温泉 柏屋旅館

こちらが、かの有名な「岩風呂」です。
白いラインの所に岩の裂け目があり、そこから時おりボコボコと泡を噴出しながらこんこんと源泉が湧きだしています。
まさに足元湧出の源泉掛け流し。完璧です!

......続きはこちら>>>



沼尻元湯

日本屈指、毎分9,000gの湧出量を誇る天然野天風呂!

スペシャルゲストとして、マップルネット温泉ナビゲーターの滝野沢優子さんが同行してくれました。(^o^)/

......続きはこちら>>>



高湯温泉 安達屋
顆粒状(?)の白い湯の花の舞う、甘みのあるレモン味のお湯です。
で、色がホントきれいな水色の白濁湯。施設もよく手入れされていて、清潔でいい感じですよ。

.....続きはこちら>>>



ひみつ基地TOP温泉リスト > 旅の記録・2007年6月 福島県の温泉 第2弾

inserted by FC2 system