ひみつ基地TOP温泉リスト > 旅の記録・2007年3月 蔵王温泉めぐり


2007/3/14〜15で、山形県の蔵王温泉に入ってきました!
旅籠屋から1時間半位で行けます。良い温泉はもとより、美味しい食べ物もいろいろあるし、冬にはスキーやスノーボードに樹氷も楽しめるエリアです。


川原湯共同浴場
蔵王温泉にある3つの共同浴場のうちのひとつ。
湯船の底と、男湯女湯の仕切りが「スノコ」になっています。女湯の底から源泉が湧いている足元湧出タイプ!

......続きはこちら>>>



おおみや旅館
川原湯から甘み成分を抜いたような感じ。こちらもまろやかで良い感じ。(^o^) 

.....続きはこちら>>>



上湯共同浴場
おおみや旅館さんのすぐ下にあるのが、上湯共同浴場。しかし、泉質はまったく違います!

.....続きはこちら>>>



下湯共同浴場
上湯共同浴場と同じ「近江屋3号源泉」を引いています。源泉からの距離が上湯共同浴場より遠いのでしょうか? 理由は良くわかりませんが、上湯ほど刺激はなくマイルドです。ちなみに、建物の横に足湯がありますよー。


源七露天の湯

源泉的には、蔵王の平均的なお湯というところでしょうか。緑色で軽く白濁した湯の花の舞う硫黄泉です。

.....続きはこちら>>>



ヴァルトベルグ

蔵王温泉のなかではちょっと特徴のあるお湯。
肌がつるつるスベスベする感覚はここが一番強かったです。

.....続きはこちら>>>

 



ひみつ基地TOP 温泉リスト >  旅の記録・2007年3月 蔵王温泉めぐり

inserted by FC2 system