ひみつ基地TOP青森県の温泉  ・温泉リスト > 新屋温泉


東北道 黒石ICより、約5km 約15分


グーグルマップにジャンプ!

住所:〒036-0121 青森県平川市新屋平野84-14 地図はこちら
電話:0172-44-8767
営業時間:05:30〜21:30
料金:350円
お風呂:男女別内風呂
泉質/pH:含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉 pH 8.8
入湯日:2007/07/21
温泉マニアの間で「日本一の温泉銭湯」と言われている新屋温泉です。

浴室にはいると、まず嘘のようなミドリ色のお湯が目に飛び込んできて、上品なアブラ臭とタマゴ臭に包まれます。
で、湯に浸かると、ものすごくやわらかいお湯で超ヌルヌルします。そしてしばらくすると身体に泡が付いてきます。くぅ〜、たまらん!

トロトロのアワアワ、鮮やかなミドリ色。まさに究極の一湯!

今まで、こりゃスゲーと思った温泉はいろいろありますが、それらは他の温泉にはない突出した何かがあり、それに感動させられたような気がします。
でも新屋温泉は、浴感、臭い、味や温度などさまざまな要素が渾然一体となり何ひとつ突出することなく、  完璧に調和している究極の温泉だと思います。
私の中では今のところ、間違いなく「日本一の温泉」ですね! 奇跡の温泉。大地の恵みに乾杯。

 

 


ひみつ基地TOP青森県の温泉  ・温泉リスト > 新屋温泉

inserted by FC2 system