ひみつ基地TOP宮城県の温泉 ・ 温泉リスト > 天使の温泉


国道4号線 - 国道113号線 - 「七ヶ宿公園」の看板を曲がり「七ヶ宿大橋」を渡る - 天使の温泉

東北道 白石ICより 約26km 約25分

廃業されたらしい・・・

 

 

住所:〒989-0500 宮城県刈田郡七ヶ宿町七ノ森 地図はこちら
電話:0224-37-2023
営業時間:10:00〜17:00
料金:500円
お風呂:男女別内風呂・貸切家族風呂・混浴露天風呂4?
泉質/pH:アルカリ性単純温泉 低張性アルカリ性温泉 pH 10.1
入湯日:2006/11/01
クリックで拡大!日本最強のB級温泉かもしれません。
あやしい・・・ あまりにもアヤシすぎるぞ。
ここでいろいろ言うことは控えさせていただきますが、興味のある方はぜひ自分の目で確かめてみてください。谷口先生とは、いったい何者なのか? 何を考えているのか? 凡人の私にはまったくわかりません。/(゜ё゜)\ ウーン。
でもね、でもでも。pH10.1の超つるつる系のお湯は源泉掛け流しだし、すごくいいお湯ですよ。
どれくらいつるつるかというと、湯船に入って壁面に寄りかかるとずるっと滑ってお湯の中に沈んでしまうくらいのつるつるさ加減です! お湯の中には細かい湯の花(泡なのかな?)が舞い、浸かっていると体に泡が大量に付いてきます。

 

ちょっとだけよ♪  天使ランドのご紹介。

「女性子供に大人気 七ツの露天風呂」

いえいえ、おじさんも大喜びです。

でもって、「七ツ」の「ツ」が泣かせる・・・。

クリックで拡大!ここは貸切のお風呂です。

画像をクリックして左の案内を読んでみてください。

??

クリックで拡大!施設内でみつけた張り紙です。画像をクリックして読んでみてください。

んー、・・・。

クリックで拡大!温泉の説明看板です。画像をクリックして読んでみてください。

注)この看板は施設の入口と温泉の入口の二ヶ所にあり、温泉入口にある方は、「湯船の中にタオルを持ち込んで、ゴシゴシOKです」の「Kです」の部分が大雑把に消されています・・・。

ノーコメント・・・。

クリックで拡大!
「事務所前の石について」の画像をクリックして読んでみてください。
私も石をなでながら語りかけてみましたが、石は何も話てくれませんでした _| ̄|○ 
私が子供じゃなくて、「おやじ」だからでしょうね、きっと・・・。

 

天使ランドのメインは、遊園地。けっこう広い敷地内にやゴーカート、サイクリングロードなどがあります。「人気のカルガモ自転車や親子で乗れる自動車型自転車」に乗れます。「1台50万円以上するものですから、大切に乗ってください」とのことです・・・。

「超つるつるのお湯」と「なぞの谷口先生」。
ああっ、私は多くの人にここをおすすめしたい・・・。

おまけです。男湯にあったぞうさん。

 


ひみつ基地TOP宮城県の温泉 ・ 温泉リスト > 天使の温泉

inserted by FC2 system