ひみつ基地TOP宮城県の温泉  ・ 温泉リスト > かもしか温泉


東北道 村田IC - 県道25号線 -エコーライン(県道12号線) - 賽の磧( かもしか温泉入口) - かもしか温泉
住所:〒989-1500 宮城県柴田郡川崎町  地図はこちら
電話: -
営業時間: -
料金: -
お風呂:野湯
泉質/pH: -
入湯日:2004/06/18
せっかく「賽の磧」から一時間苦労して温泉にたどり着き一風呂浴びてさっぱりしても、帰りの「登山」でまた汗だくになってしまうという超マニア向け天然露天風呂。  
かもしか温泉の入口はここ。
エコーライン途中にある「賽の磧(さいのかわら)」ここから徒歩で1時間弱というところでしょうか。
歩き始めて10分くらいは、舗装された道路でハイキングというかお散歩気分ですが、朽ち果てたゴンドラのところから登山が始まります。少なくとも、トレッキングシューズとグローブ、水1リットル以上、非常食の携行をオススメします! あとクマ鈴も・・・。
山の斜面を降りて行き丸太の橋を渡ると山道は登りはじめます。


昭和33年7月と彫られた「羚羊温泉」の碑のそばに朽ち果てた湯船があり、ふと上を見上げると噴煙が上がっています。這いつくばりながら道なき道を登っていくと、やっとかもしか温泉源泉に到着!
硫黄臭が辺りにただよい、グツグツいいながら白濁したお湯が湧いています。さ、入りますか!

 


ひみつ基地TOP宮城県の温泉  ・ 温泉リスト > かもしか温泉

inserted by FC2 system